大人と若者をつなぐ、出会いの架け橋に
Blog Sitemap Contact
FacebookTwitter
  1. トップページ
  2. 新着情報

新着情報

2024-04-16今週のゲストは一般社団法人manaco 中野柊一郎さんです。毎週木曜日「ことばのたき火場」開催中!!

ことばのたき火場(ハーベスト版)

ー対話を通じていろいろな幸せのカタチに出会ってみませんか?ー
毎週木曜日、18:30スタートです。

4/18 中野柊一郎さん 
一般社団法人manaco NPO法人底上げ

今回のスピーカーは、一般社団法人manacoを立ち上げた「皇子」こと中野柊一郎さんです。
コロナ禍の始まった頃、とある若者や学生さんがあつまる会で中野さんに出会った時には、すでに教員養成大学の学生ながら任意団体manacoを仲間たちと一緒に立ち上げオンラインで子どもたちの居場所づくりに取り組んでいました。その後も休眠状態にあった教員を目指す学生さんが互いに学びあう合宿である「ALL東北教育フェスタ」の復活を果たしたり、こうした志を共有する若者が交流できる場づくりに取り組む姿勢を見出され、大学卒業後はNPO法人底上げにジョインし、ひたむきに若者が育つ場づくりを希求しつづけています。そんな中野さんの真摯さにふれながら、自分の幸せや生き方あり方を考えてみませんか?
年齢職業関係なくどなたでもご参加いただけます。
会場:一番町 BLUE LEAF CAFE 2階イベントスペース
宮城県仙台市青葉区一番町3丁目8-8 一番町stear
参加費:無料 ただし、1階のカフェでドリンク1杯ご注文下さい。なお、PM5:00~PM6:00の間に来場しauの来場者アンケートに答えるとドリンクは無料になります。
定員:20名
18:00 受付開始
18:30 スタート
19:50 エンディング
20:00 完全撤収
NPO法人ハーベストは中高生が生き方や働き方を自分事として考えるきっかけづくり(キャリアセミナー)に16年間取り組んでいるNPOです。
ことばのたき火(ハーベスト版)では、多彩な社会人の方々を毎回スピーカーにお招きして、多くの方に自分の生き方や幸せについてちょっと立ち止まって感じてみてもらえる場を創ります。
基本的には毎回ゲストをお迎えして皆さんと楽しく交流したいと思っています。
イメージとして街の中で暖かいたき火を囲むような気持ちでご参加ください。
自分や幸せについてちょとだけ考えたり,いろんな人と温かくゆるーく対話できる場をご一緒しませんか?

参加をご希望の方はフェイスブックイベントページから参加ボタンを押すか、
heartbest4311@gmail.com
こちらのアドレスまで、
お名前と参加したい旨ご連絡ください。
ネットワークビジネスなどの勧誘目的でのご参加はご遠慮ください。

NPO法人ハーベスト キャリアセミナー

キャリアセミナーの様子をまとめました。実際に宮城県白石高等学校の開催日に録画しています。講座の様子や生徒の様子、講師の意見交換会などを収録。キャリアセミナーが実際どのように行われているかがわかります。

NPO法人ハーベスト
特定非営利活動法人 ハーベスト
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目10-33
第二日本オフィスビル7階
TEL. 022-395-4311 FAX. 022-395-6432
営業時間 平日9:00~18:00